FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
しばらくブログの更新が完全に止まってしまっていました・・・。

この間,いろいろなことがあったのですが,一番大きな問題は,新規事務所の開設にあたり,私を支えてくれる事務職員さんの雇用の問題でした。
とても重要な問題なので,当初は知人の紹介等を当たっていたのですが,慎重に検討の上,やはりハローワークに求人の募集を出すことにしました。

2月某日,求人の募集を出し,数日間で非常に多数のご応募を頂きました。
一人一人,応募書類を拝見していて,当初は全員の方と面談の上で採否を決定したいと思っていたのですが,時間的な制約から全員の方と面談することは難しく,面談まで至らなかった方・また,面談まで行ったものの,採用までに至らなかった方の中にも,非常に素晴らしい資質を持たれた方が多数おられ,「いっそ採用人数を増やしてしまおうか・・・。」とさえ思ってしまったくらいでした。

散々悩んだ末,最終的には,ある程度の法律事務の経験があり,かつ,人柄・資質ともに素晴らしい方に,今後,事務職員として勤務していただくことをお願いしました。

今回は,本当に多数のご応募をいただき,本当にありがとうございました。
残念ながら採用に至らなかった方も,本当に素晴らしい資質を持った方ばかりでした。
今後,皆様の益々のご発展とご健康をお祈り致しております。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。