FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
今日は,久しぶりにホーシューに行ってきました。

ここをてくてく歩いて・・・

ここから入ります。


海の中は,リーフ上にはハナヤサイサンゴやその他名前のわからない珊瑚礁域が拡がり,その中にはダルマハゼ属・サンゴハゼ属・イソハゼ属の仲間がたくさんいます。
そして,リーフからドロップを降りる途中の斜面にはベニハゼ属の仲間やアケボノハゼ,ドロップを降りた底にはスジクロユリハゼやピンクダートゴビー,ズグロダテハゼ等がいます。

沖縄本島は,すでに風向きも常夏仕様に変わってきました。
今年は,ここでどんなハゼたちとの出会いがあるでしょうか?
楽しみです。
スポンサーサイト
 
今週は,憲法記念ウィーク??とか何とかで,沖縄弁護士会と,裁判所や行政各機関の合同一斉無料相談会に,2日間参加してきました(木=てんぷす文化ホール,金=サンエー経塚シティ)。

沖縄弁護士会は,毎年,この時期になると,行政機関等との合同の無料相談会を開催しているのですが,私自身は,そういえば去年は一度も参加していなかったような・・・?
今年は,今週の2回と,再来週に1回,一斉無料相談会の相談員を担当しています。
深刻な法律問題等で悩んでいる方には,やはり,一度じっくり時間をとって弁護士への法律相談を勧めるのですが,
行政機関等との合同の無料相談会は,市民の皆様に身近な場所で,お買い物等のついでに,気軽に,弁護士の無料法律相談を受けられる良い機会ですので,多くの方に利用していただきたいと思います。

以下は,雑談(雑記)ですが・・・。
先日,携帯電話のバイブ音が鳴っていたので,ふざけて,「ヴ~,ヴ~・・・」っと携帯電話の物まねをしていましたら,本当に携帯が鳴っていると勘違いをされて,大笑いしました。
私にも意外な特技があったものです
・・・でも,携帯電話の物まねは,人が集まるところでは本当に迷惑になりますので,イタズラはほどほどに

明日は,久しぶりに,ホーシュー辺り潜りに行きたいなぁ。
婚活シーズン真っ盛りのハゼたちを求めて。

 
いつものビールをケース買いしてみたら,何かが違う・・・。

いつもの350mlじゃなくて500mlでした。

どうりで高いと思ったんだわ。
 
去年の今頃は,ちょうどこの時期,婚活シーズンまっさかりのトカゲハゼを追い求めて,佐敷へ。
こんな格好で・・・


こんなものを撮っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=H-HAebitr6c

今年は,4月1日から自分の事務所を持てることになり,何やかんやでいろいろ忙しく,なかなか潜りにも,ハゼを撮りにもいけません。
でも,とにかく今は,まずは事務所の基盤をきっちり作り上げること。
そして少し落ち着いたら,大好きなハゼを探しに,海へ,川へ,泥の中へと行きたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。