FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 

 
 久しぶりのブログ更新です。

 ここ1~2か月で年末から続いていた家事事件ラッシュ(離婚とか親権とか)がバタバタと解決していき、最近、時間に余裕が出きてきました。
今なら相談予約もとりやすいですよ(笑)

 もうすぐ沖縄弁護士会の定期総会がありますが、沖縄弁護士会には、会長、副会長、理事等役員の他、委員会制度というのがあって、弁護士自治を守るための委員会(資格審査会、懲戒委員会等)や、各種公益活動を行うための委員会(人権擁護委員会や刑事弁護委員会等)たくさんの委員会があるのですが、この委員会の委員も、5月で改選になりました。
 今期は、私も、自分の希望する3つの委員会(消費者問題対策特別委員会、犯罪被害者支援に関する委員会、こどもの権利に関する特別委員会)に入ることができました。わーいわーい。
 それぞれの委員会で、具体的にどういうことをしているかは、また機会があれば書きます・・・たぶん


 今日は休日で、特にやらなきゃいけない仕事もなく、こんなに良い天気なのに、なぜ朝からブログを更新しているかというと・・・実は急性中耳炎になってしまって、潜れないせいです・・・ 
 休日に仕事もなく、潜れないとなると、今日一日、いったい何をすれば良いやらわかりません・・・今日一日、何しよう・・・
 でも、今日の夜は、うちのご近所さん達に、「みんなで集まってバーベキューをしましょう。」と誘っていただいたので、夕方からは退屈しなくて済みそうです。
 それまで一体何しよう・・・? 
スポンサーサイト