FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
昨日貰った薬のおかげで熱も少し収まり,だいぶ楽になりました。

話は変わりますが,離婚等の訴訟で相手が否認している不貞行為(浮気)を立証するのは大変ですね。
決定的な証拠があれば良いですけど,それがないときは,様々な証拠や事実の積み重ねによって立証しなければなりません。

しかし,浮気の決定的な証拠っていうのも考えてみるとなかなか難しいもので,たとえば,ホテルに入るところ・出るところの写真があったとしても,それだけでは,場合によっては「休んでいただけだ。」等の言い訳も成り立ちうることになってしまいます(芸能人がよく言いますよね?)。
そうすると,浮気を決定的に証明できる証拠っていうのは,その最中の写真等か,或いは相手の方が身ごもった場合はDNA鑑定をした鑑定書,くらいになってしまうのでしょうか。
もっとも,女性の浮気の場合は妊娠すればDNA鑑定までしなくても,通常はそれだけで決定的な証拠と言えそうですが,「レイプされた。」とか言われちゃうとやっぱりDNA鑑定までしないと決定的な証拠とは言えないんでしょうかね。

まぁ,通常はそこまでしなくても,ホテルに入るところ・出るところの写真があれば浮気の事実が強く推認される,ということになり,それ以外の事実等と組み合わせて十分立証できる場合が多いとは思いますが。

ちょっとえぐい話になっちゃいましたね
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。