FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
4月1日の事務所開設を直前に,NTTの工事の遅延に続き,今度はFAX複合機の配達が間に合わないとの連絡がありました。
・・・ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ららぁ~・・・
今,なんとか4月1日までに間に合うように代替機の手配をお願いしていますが,なにしろ沖縄は本土に比べて格段に流通事情が悪いため,現時点で代替機の手配の見込みも立っていない状況です。
そのため,電話とネット(メール)はなんとか設定できたのですが,FAXに関しては,事務所開設後1週間くらい,現在所属している事務所に迷惑をかけてしまいそうです。
一応,現事務所のボスには事情を話し,「大丈夫。いいよ,仕方ないよ。」と言ってもらっているのですが・・・。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして,もうひとつ,私の計画不足のために起きたアクシデント。
大量の事務用品・消耗品の手配が進まず,困っていました。
コピー用紙や筆記用具,電卓,ファイル類等・・・私はわりと普段から通信販売をよく利用しているので,楽天や,ア●クルやコ●ヨ等大手の事務用品店のサイトから簡単に発注できると思っていました。
ところが,ここで落とし穴。
沖縄特有の流通事情から,事務用品・消耗品の配送可能エリアに沖縄県が含まれておらず(若しくは特別料金が加算される),事務用品・消耗品の手配に苦念しました。
最終的には,ア●クルの個人向けサイト(ア●マル)から発注できたのですけど。
また,コ●ヨのサイト(カ●モール)も,将来的には配送エリアの拡大を考えているとのことだったので,将来的にはコ●ヨのサイトも利用できるようになるかも知れません。

他の法律事務所が事務用品の手配等,どうしているのかよくわかりませんが(カタログ等から事務所の業者に電話やFAXで発注するのが一般的かもしれません),今後,沖縄県で新規事務所を開設する方は,参考にされてください。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。