FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
先の日記にも書きましたが,4月1日・2日は先物被害研究会・沖縄大会に参加し,司会と裏方の作業を(少し)してきました。
先物研究会の全国大会は今回,実は初めて参加したのですが,大変勉強になりました。

沖縄県の場合,最近,先物取引による被害自体はあまり聞きませんが,未公開株や社債,その他金融商品に関わる被害が増えているようです。
今回の大会で学んだことは,先物取引だけでなく,その他の金融商品や消費者被害一般に広く応用できることがたくさんありました。

先物取引や未公開株,社債の取引等,その他消費生活に関わる取引全般に関して,被害に遭われた方や不安・疑問な点がある方は,とにかく誰かに相談してください。
まずは県民生活センターで相談してみるのも良いですし,弁護士でも法テラスの援助制度等を利用すれば無料相談を受けることができます。
うりずん法律事務所でも,法テラスの援助要件(資力要件)を満たす方に関しては,相談時に申告していただければ無料で法律相談を受けられます。

何か問題が起きたとき,一人で抱え込まず,まずは誰かに相談をして,問題のある取引なんだと気がつくことが一番大切です。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。