FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
実は以前から企画していたことがありまして。
うりずん法律事務所は、弁護士1名・事務職員1名の小さな法律事務所なので、事務員さんが困ったとき等に相談できる相手が必要なんじゃないかな、と。
それで、私が独立前からいろいろ相談していた仲良しの法律事務所さんと、沖縄で開業したばかりの法律事務所さんをお誘いして、事務所合同の交流会を開催しました。

ただ、残念なことに、うちの事務員さんが昨日、突然身内に不幸があって、参加できなかったのですが。
しかも、本当は「事務員さん同士の交流」が主眼であったはずなのに、私が酔っぱらってしまって(言い訳)、いっぱいしゃべってしまって、事務員さん同士はあまりお話しできなかったのかなぁと・・・反省

でも、とても楽しい飲み会(交流会)でした。
ご一緒してくださった法律事務所さん、本当にどうもありがとうございました(しかも、本当は私がお誘いしたのだから私が費用を持つべきなのに、開業祝いということで奢って貰ってしまいました・・・ごちそうさまです。)。
今後もこういう交流会は続けていきたいと思っているので、その時はよろしくお願いいたします(他の法律事務所さんにも、これから、どんどんお誘いしていくと思うので、よろしくお願い致します。)。

うちの事務員さん、以前、ある法律事務所で1年間勤務したことがあるのですが、実際は限られた業務しかしておらず、法律事務はほとんど未経験です。
でも、とても一生懸命、がんばって仕事をしてくれています。
しかも、私自身も、これまで事務作業は勤務先の法律事務所の職員さんに任せきりだったので、しばらく、少し慣れるまでの間は、他の法律事務所さんや関係者の方々にはご迷惑をおかけすることと思いますが、一緒に考えたり悩んだりしながら頑張っていきますので、どうかよろしくお願い致します。

少し慣れるまで、本当に大変だと思うけど、一緒にがんばっていこうね。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。