FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
昨夜は「第二回・小規模事務所合同飲み会」を行いました

こうしてみると,いろいろな名目で,しょっちゅう飲み会をやっている風ですが,
もともとこの会の開催には私なりのこだわりがあり,
うりずん法律事務所のような弁護士1名・事務員1名のような小さな法律事務所の場合,
普段外出の多い弁護士と違い,事務員さんは真面目な方であればあるほど,どうしても事務所内の仕事に籠もりがちになり,ともすれば孤独になりやすい環境にあるので,
日常業務の中でも外でも,できれば同じ事務員同士の目線から,相談できる繋がりができれば良いなぁっと思ったことがきっかけでした。

4月に行った第一回は,弁護士ばかり話してしまって,事務員さん同士はあまり交流できなかった様子だったので,今回は,席順も考え,事務員さん同士が話しやすいようにしました。
おかげで,弁護士は弁護士同士いろいろ情報交換ができ,事務員さんは事務員さん同士でいろいろ話が盛り上がっていたようです。

お店も,小さいながらも落ち着いた雰囲気で,店主らしき方が一人で切り盛りしている様子なのですが,とても配慮が行き届いていて,とても良いお店でした。

参加してくださった法律事務所の皆様,本当にどうもありがとうございました。
また,次回もよろしくお願い致します
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。