FC2ブログ

沖縄女性弁護士の奮闘日誌

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
 明日、大事な友達が、沖縄を離れ、本土に戻ります。

 4年(5年?)前、沖縄に来たばかりの私が、仕事を離れ、プライベートで初めて親しくなった大事な友人の一人。
 真夏のカンカン照りの眞栄田岬で、私が初めて夫と出会った時、彼女もいて、すでにお互い3本潜り終えて夕方4時頃だったけど、私が夫から初めて大浦湾の話を聞いて、「今から行きたい!どうしても行きたい!今日行きたい!」とダダこねて…。
 そしたら、夫が、どこからともなくダイビングタンクを調達してきて、「夫だけじゃ心配なので。」ってAちゃんがついてきてくれて…。
 大浦湾についた後は、予想通り?ものの1分くらいで夫はどこかに泳ぎ去っていき、だんだん辺りが薄暗くなっていく中で、私はちょっと不安だったんだけど、そしたら、Aちゃんが水中ライトで照らしてくれて…だから、そのあとは、初めての海でも、周りが薄暗くても、全然怖くなくて、とっても楽しめたんだ。

 それ以来、ほぼ毎週のように、どこかの海で顔を合わせるようになって。
 一緒に食事したり、飲みに行くようになって。
 Aちゃんは、いつもみんなのいじられ役だったけど、男女年齢問わずみんなに好かれてて。
 先週の「お別れ会」では、相撲取りの格好なんかさせられて、いじられているのに、感動して泣いちゃって(笑)。
 みんな、そんなAちゃんが大好きだった。

 これからは、今までのように、いつでも会えるわけじゃないけど…Aちゃんも、沖縄大好きだから、きっとまた遊びに来てくれるよね?
 私も、来年は、出張のついでとか理由付けて(苦笑)、遊びに行くから、伊豆に連れてってね?

 Aちゃんが沖縄から離れてしまうのは寂しいけど、日本の各地に大事な友達がいるんだって思えば、寂しくないよね 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
No title
Aちゃんのことは知らないけど、すごく優しくてキュートな子だなぁと、読んでいて思いました。
本当に、日本各地に友達がいて幸せだね!これから出張が楽しくなるよ☆
しかし大浦湾の話・・・旦那さん、無いよねぇ(笑)Aちゃんが男なら、Aちゃんのほうに惚れるところです。
2012/12/25(火) 12:14:35 | URL | machiko #r78KDMUk[ 編集]
No title
machikoへ
そうそう、Aちゃんはよく女性に惚れられてるよ(笑)。
夫は、後で「大丈夫やった?」って一応反省してたよ。遅いっつの(笑)まぁ、そういう人です。
2012/12/25(火) 20:32:42 | URL | ikumi #JmSZG1HA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。